あゆみ幼稚園ブログ

【4月28日いちご組】こいのぼりさんと仲良し

いちご組のお部屋からは毎日元気に泳ぐこいのぼりが見えます。

でも雨の日や風が強い日には「あれ?いなくなってる‼」と不思議そうなみんな


ある日風がとっても強く大事な鱗が飛んでいってしまったとこいのぼりさんが

困っていました。「手伝ってあげるよー!」とステキな鱗を付けてくれました!


すっかりこいのぼりさんと仲良くなり遊ぶ時も、ご飯の時も

いつも一緒にいるお友達もいましたよ♪


連休明けも元気いっぱいないちごさんに会えることを楽しみにしています

楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね!




【4月28日いちご組】楽しいが沢山お外遊び

桜が咲き、こいのぼりが泳ぐ園庭で様々な楽しいを発見しているいちごさん達

少しでもこいのぼりに近づこうと遊具に挑戦する姿もありました!


お友達が遊んでいる姿を見て【面白そう】【やってみたい!】を感じ

同じ場所で遊ぶことで少しずつ関わりが広がっています。


まだまだドキドキの園生活ですがこれからも沢山の楽しいを見つけて

安心へと繋げて欲しいです。





4月28日 こいのぼり製作☆① つくし組

もう少しでこどもの日という事で、火曜日にこいのぼり製作を行いました。

「こどもの日っていつ?」「どんな事をするの?」等こどもの日に関するクイズを楽しんだ後、悲しい顔をしたこいのぼりさんがやってきました。

どうしたのか聞いてみると「飾りや模様がなくて悲しい...かっこいい模様がほしいな〜」と教えてくれたので「じゃあいっぱい飾りをつけてあげよう!」ということで皆でこいのぼりさんの飾りつけをしましたよ。

最初に目を貼ってから色んな色のシールをぺたぺた貼り、クレヨンでぐるぐる模様やハート、数字等を書いて可愛いかっこいいこいのぼりが出来ました♪


完成したこいのぼりを持っている様子は②へ続きます!

4月28日 こいのぼり製作☆② つくし組

今日は天気が良かったので、火曜日に作ったこいのぼりを持ってお外に行きました。

園庭のこいのぼりを見て「皆も一緒に泳がせてみようか!」と言うと持っているこいのぼりを高く上げ「僕のこいのぼり泳いでる~!」とぱたぱたしていたつくしさんがとても可愛かったです♡

そのあとは園庭で元気いっぱい遊具で遊び、大満足のつくしさんでした。

本日こいのぼりを持ち帰っているのでぜひお家でも泳がせてみてください♪そして明日から長い連休に入りますね。連休明けも皆に会えることを楽しみにしています!

カレンダー

前の月 2023年4月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ