あゆみ幼稚園ブログ

4月10日 ばらぐみ 楽しい1年間にしようね♪

新しい制服を着て登園してきたばらぐみさん。

なんだか自信たっぷりの表情や、新しい環境に少しドキドキしている表情、さっそくお友達と関わって遊んでいる姿…

そんなばらぐみさんの姿をみて、楽しい1年間になりそうだな〜と思いました!


始業式の後、お部屋ではゲームを行いました。みんなが年少さんの時も楽しんでいたゲームだったので、ルール確認の時も張り切って教えてくれましたよ!

初日はあっという間に帰りの時間でしたが、これからいっぱい楽しいことしようね!とお話しして「またね〜!」と元気いっぱい帰っていくばらぐみさん


分からないことや、不安なことを自分の言葉で伝えてくれる姿があり、それだけで教えてくれてありがとう!と思いほっとした担任です。


心の揺らぎや育ちが見られる年中さん。

そんな大事な時期にみんなで寄り添いあって、一人一人の気持ちを大事に過ごしていきたいなと思います。


1年間よろしくお願いします!



カレンダー

前の月 2023年4月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ