あゆみ幼稚園ブログ

年少組の初スイミング☆

先日、年長組のスイミングの見学に行ってきました、いよいよ自分達の番に・・・。
朝から楽しみな子や、不安な様子の子もいましたが、いざ出発!!

幼稚園から手をつなぎ、みんなでテクテク歩いてお隣さんのスイミングまでお引越し。 なんだかグネグネになってきたけど、まっ、いいかなぁ~(^^ゞ
さあて着替えを!!といっても、「この服だれの~?」「タオル持った~?」などなど、着替えの場所では大騒動(+_+)
自分の持ち物も把握するのは難しいのが年少組ですね・・・。

「はいりたくな~い~(-_-;)」と泣いていた子達もいましたが、なんとか水着を着てプールへ? プールの中は暖かく、歩いていると汗が噴き出す感じですが、そんな中で水をパシャパシャと顔や頭にかけ、バタバタと足を動かしたり、コーチに抱っこされてユラユラと泳がせてもらったり・・・と楽しい事がいっぱい(^v^) 気持ちよかったね~☆彡

終わってからは、応援に来てくれたお母さんの顔を見て、号泣の子達もチラホラいましたが、お腹もすいていたのでさすがにお弁当を頂きました(*^^)v

次回もなるべく泣かないで頑張るぞ!エイ・エイ・オー!!
お手伝いいただいたお母様、ありがとうございました\(^o^)/

梶さんのチョットいい話 H23.5.12. No7

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。


カレンダー

前の月 2011年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ