あゆみ幼稚園ブログ

初めての園外保育・・・。(年中)

今日は20℃の予定!!というのを数日前より知っていましたが、偶然にも年中組での園外保育の日で、子ども達はお天気も良く、朝からワクワクしている様子でした(*^^)v
初めてのお散歩&公園での遊び・・・正直、先生達はドキドキですが・・・(^_^;)   では、さとらんどへ出発~~彡

遊具まで歩く姿も、あっち向いたりこっち向いたり、目的地には何分かかるだろう・・・という感じでしたが、お友達との会話で「あっ!たんぽぽ咲いてる~!」「焼き肉いいね~!」などと、周りを見ながら楽しく歩いている姿もあり、少しホッとしました(*^_^*)

遊具では色々なお約束のなか、他に遊びに来ているみなさんにご挨拶をしてから30分程遊ぶ事ができました。
アスレチック的な難しい遊具に苦戦しながら、「お~り~れ~な~い~。。。」と言う子もいましたが、自分の力で頑張って下りたり上ったりし、涙も出ずに楽しくすべり台などで遊ぶ事が出来ましたよ!!
お家の方と遊びに行くのとまた違って、子ども達での世界は楽しいですよね~。

帰って来てからは、給食のカレーをちょっぴり急いで食べましたが、遊んで少しお疲れな感じが見られているような・・・(^^ゞ

来週は動物園への遠足です!!  頑張って今日よりももっともっと歩いて、沢山の動物を見れるといいね~?  ファイト~~☆彡

カレンダー

前の月 2011年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ