あゆみ幼稚園ブログ

そろそろ運動会練習~~!

6月には運動会が待っていますが、ボチボチ練習を始めていかないと・・・という時期になりましたが、今日は年少組での初の玉入れ導入!&実践!(^_^.)がありました。

みなさん御存じの玉入れですが、かごには動物の顔が・・・「ねずみ・うさぎ・くまの3匹がお腹を空かせているのでエサをみんなであげよう!!」と、もも組はうさぎへ。つくし組はくまへ。いちご組はねずみへエサの玉をパクパクと食べてもらえるよう投げました(^_^)
細かなお約束も色々ありましたが、お話しをしっかり聞き初実践をする事ができました。

あるクラスの会話・・・。
「クマさんお腹すいてるよね?」
「いまから沢山食べさせてあげるから待っててね~」
「よ~し!いっぱいあげよう!」
と、可愛い会話も聞こえてましたよ\(^o^)/ 

各学年、色々と練習を始めますので、どんどん紹介していきますので、運動会をお楽しみに~(*^^)v

カレンダー

前の月 2011年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ