あゆみ幼稚園ブログ

☆*::*:☆ わんわん▽・w・▽クリスマス会 ☆:*::*☆

昨日の嵐にはビックリ~!!
その翌日の天気が心配・・・と思ってましたが、スッキリいいお天気の中で、50組程の皆さんにお越し頂きありがとうございました。

12月ということで、クリスマス会でしたが、サンタさんやトナカイさんも遊びに来てくれて、一緒に写真を撮ったりリースを作ったり、ゲームをしたりと、サンタさんとの交流が出来たかな(*^_^*)
サンタさんを見て涙がでたお友達・・・サンタさんは怖くないよ!いい人だよ(^^ゞ

さぁ、今年度のわんわんくらぶも次回の2月5日(水)でいよいよ最後の回になります。
次回は修了式・・・。
たくさんの皆さんのお越しをお待ちしていますね~(^-^)/

竹馬レベル5合格!

連日竹馬に挑戦し「先生~!乗れた~!見て見て!!」とホールでは汗びっしょりの子ども達の元気な声が響いています。

1番高い竹馬の「レベル5」合格者はなんと39人にも!!

今年は職員も負けじと挑戦し、4人の合格者が子ども達と同じく賞状をもらいました。

何だか大人の私達も「おめでとう~!」「先生すご~い!」と言ってもらえると嬉しい・・子ども達にも、先生も頑張ったんだから自分もちょっとやってみようかな・・と、私達職員の頑張りも、何かのきっかけになってくれたら嬉しいな~と思いながら、最高の笑顔で平均年齢36歳の4人で記念写真を撮りました!!(笑)

冬の交通安全指導教室

毎年、交通安全教室を行っていますが、今年は初めて冬の交通安全教室に参加してみました!優しい指導員の方が、冬道の危険性や、注意する事等をとてもわかりやすく説明してくれて、子ども達も皆真剣に聞いていましたよ!!大きな雪山や、除雪車・配達車等の車の死角はとても危険です!「みる・きく・まつ・とまる」の4つの大切な言葉を忘れずに、皆さんも冬道には十分お気をつけて下さいね!!

カレンダー

前の月 2013年12月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ