あゆみ幼稚園ブログ

12月のお誕生会&クリスマス会!

今日は12月生まれの23名のお友達と4名の職員のお誕生会でした!
クリスマスの日に生まれた子3名、年末の30日に生まれた子3名。忙しいけれど、何だかとても嬉しい月に生まれたのですね!おめでとう~!!

さて、誕生会の後は、子ども達が楽しみにしていたクリスマス会です。本物のローソクに灯をともし、ばばばあちゃん・サンタさん・ツリーちゃん・トナカイさんが入場。物知り博士も出てきて、ステージの上は大賑わい!!

「園長先生・・じゃないの?」と半信半疑の子もいましたが、いざサンタさんと握手をする事になると、一歩後ずさりする子も・・可愛いですね!

今日はサンタさんからの長靴のお菓子プレゼントと、博士からのミニ長靴オーナメント。長靴オーナメントを、ツリーや玄関、窓等に飾ると、本物のサンタさんに「ここに子どもがいますよ!」という合図になるそうです。是非、お家のどこかに飾って下さいね!

カレンダー

前の月 2013年12月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ