あゆみ幼稚園ブログ

年少組☆親子遠足

朝からドシャ降り~っっ(◎o◎)な天気でしたが、雨天決行!の親子遠足なので、
それぞれ雨具も用意OKで動物園まで、いざ出発~~\(^o^)/

現地では時々晴れ間が出たり、一時的に雨が降ったり・・・と、変わりやすいお天気の
中ではありましたが、室内外の沢山の動物を見る事が出来ました。

前日の導入にも登場した「キリンのナナコちゃん?」は、やはりこども達に大人気!
あっ!もも組さんはラッキーなことに、おおかみへの餌やりも見れたそうですよ(*^^)v

みんなで動物を見て、お弁当を一緒に食べて・・・が初めてだった年少組さん・・・
遠足お疲れ様でした。 一緒に行ってくれた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!

鼓笛隊練習頑張ってます!

年長さんの鼓笛隊練習も進んでます!
各パートごと集まって練習し、その後ホールにて全員集合~!
他のお友達の音をしっかり聞きながら合わせます。
ポンポンさんは、初めて本番と同じ大きな大きなキラキラポンポンを持って練習しました!!
とっても可愛かったですよ!!

ホール遊び

女心と秋の空・・・最近の天気は非常に変わりやすいですね!!
突然の雨も多く、びしょ濡れになって登園してくるお友達もいます。

園庭遊びもなかなか出来ず・・でも、あゆみ幼稚園のホールには体を動かして
遊べる遊具があります。
まずは・・竹馬。毎年、この時期から竹馬指導に力が入ります!
年長さんは、レベル3以上合格のお友達は保育発表会で腕前を披露します。

次に・・登りロープ。裸足になって登る子が多かったけれど、最近は上靴を
はいたままの方が登りやすい!という風の噂も・・。

そして・・うんてい。ホールの中に、こんなに大きな、しかも移動出来るうんていがあるのは
あゆみ幼稚園くらいではないでしょうか?

他にも沢山魅力的な遊びがありますが、ご紹介は又今度~!!

カレンダー

前の月 2014年9月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ