あゆみ幼稚園ブログ

開成小学校に行ってきました!

2学期にあゆみ幼稚園に遊びに来てくれた開成小学校の5年生の皆さんと2回目の交流会!今日は年長さんが開成小学校に行ってきました!前回、遊んでくれたお兄さん、お姉さんが顔と名前を覚えていてくれたり、校内を丁寧に案内してくれたり年長のみんなが心から楽しめるようにたくさん楽しい事を準備していてくれました。きっと、年長のみんなは学校に行くのが楽しみになったんじゃないかなぁ?お昼過ぎに帰ってきた子どもたちの手には5年生が用意してくれていたお守りのおみやげがキラキラ(^u^)とっても嬉しくてとっても大切で、、、誇らしげに見せてくれたみんなの顔がとても心に残りました。開成小学校のみなさん、ありがとうございました!!

平成28年度 うさぎちゃん修了式

うさぎちゃんの担任として1年で一番寂しい日、修了式を迎えてしまいました。久し振りの親子での活動という事もあり、うさぎちゃんの皆はウキウキかわいい笑顔❤今日はゲームをしたり、おいしいおやつを食べたりお話したり、、、楽しい時間を過ごせました。修了証書をもらう時には立派に「ありがとう」が言える皆になっていて嬉しさがこみ上げました。最後には皆様から素敵なプレゼントと心温まるメッセージを頂き、本当に幸せだなぁと感じる担任でした。今年も皆様に支えられ、ご協力頂いた事に深く感謝します。これからもずーっと皆のこと応援しています(^u^)

カレンダー

前の月 2017年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ