あゆみ幼稚園ブログ

ご挨拶。

色々なことがあった2学期が昨日終了となりました。
休園も含み、元気な子ども達と会えずに冬休みが始まります。
休園の間は、子ども達を含め、ご家族の皆さんの体調やお家での様子など「どうしてるかな?」「元気にあそんでいるかな?」と巡る一方、今年の状況を振り返り、やはりこちらも様々な思いが巡りました。

1学期は6月から始まり、例年とは違う新しい行事や活動がスタートしました。
子ども達との新しい保育時間を過ごす中で、遊びの大切さや集団の素晴らしさ、そして周りの人たちの協力、思いの共有、いつもとは違うことがあってもそれに変わる新しい考え、楽しもうと思う心、それに寄り添う職員、何より子ども達の力を信じる事の大切さ…試行錯誤を繰り返す中で改めて考える事の重要性をひしひしと感じました。


本日より冬休みがスタートしました。
3学期の始業式には234人の子ども達をしっかりと受け止め、幼稚園の経験が子ども達の宝物となるよう、一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

皆さんの健康、幸せを心より願っています。
良いお年をお迎え下さい。

3学期、両手をいっぱい広げて待っています。


園長 梶原 久美子

カレンダー

前の月 2020年12月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ