あゆみ幼稚園ブログ

最高の天気~☀ わんわんくらぶ

今日は月に1回の未就園児教室、"わんわんくらぶ"の日。
今月は、ボディーペインティングや、せっけん遊び、水・泥遊びなどなどの、暑い時には最高!の遊びをた~くさん用意していたところ、約60名程の皆さんに参加いただき、ありがとうございました~(^o^)丿

最高の天気?の中、水遊びコーナーではミストのような水を出し始めると、ニコニコの笑顔で水に寄っていったり、髪から顔から水パックをしたかのようなツヤツヤに変身したり、嬉しそう(^。^)

ボディーペインティングは、絵具と筆を用意し、模造紙に色々な絵を描いて楽しみました。
あれれっ?描いてるうちに、ネコやお花や、なんだか絵が出てくるよ~(◎o◎)
(あらかじめ白クレヨンで見えないように絵が浮かぶように書いてあったのでした)

せっけん遊びは、せっけん液と色みずをボールにいれ、泡立て器でカシャカシャとかき混ぜていくと・・・モコモコとふくらんできて、すてきなパフェに変~身☆ それぞれお土産に持ち帰ってもらいました(*^_^*)

次回は9月21日(水)「お祭りごっこ」です!
楽しいわんわんくらぶになりますように~またお待ちましています(^o^)/

カレンダー

前の月 2011年8月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ