あゆみ幼稚園ブログ

つのばこを作りました☆

鬼退治に必要な、つのばこ製作を行いました☆

「みどりおに!!」「みずいろおにがいい!」等々、自分で好きな鬼の体の色を選びました♪
♪おに~のパンツはいいパンツ~!と歌いながら、楽しく作る姿も見られました☆

いまからせつぶんを楽しみにしている様子のひまわりさんです☆

今日のさくら組No.2

節分製作の、その後は…

ホールで年長みんなでご飯を食べ、みんなで遊んだラッキーデイになりました♪


そして今日の雪遊びでのできごと。
「せんせー雪だるま作ろー!」と誘ってくれたお友達♪
一生懸命雪を集め大きな雪だるまを作りました!
本当はオラフみたいに3段雪だるまをめざしましたが、それはまた今度!
お目目の石は、遊具の下まで手を伸ばして一生懸命見つけたんですよ(#^^#)
「ねえ先生、雪だるまの鼻のにんじん買ってきて~!!」とまで言われるほど
頑張ってすてきなものを作ろうとしていました★
最後に…「こわさないでください、って書いておこう!」と
「紙じゃダメ!段ボールにしよう!」などと言ってくれて
段ボールにかき、埋めておきましたが…明日にはどうなっているかな?

節分製作2回目!さくら組

今日は、節分製作②をしました!
つの箱と、豆づくり♪
さすがもうすぐ小学生のさくら組さん、しっかりと作り方を理解し、折り紙はお手の物♪
鬼のパンツの模様も自由に、そしてはさみも上手に使っていて成長を感じました。
豆も少し作りました。1つ1つ小さく几帳面な豆を作るお友達や
大福かな?と言うような大きなお豆を作るお友達など多種多様で、個性が出ていておもしろかったです♪

その後の話は…No.2へ!!

うさぎちゃん☆2

うさぎちゃん今年も元気にスタートです!

子ども達の元気な歓声が
うさぎちゃんのお部屋に戻ってきてくれました!
久しぶりのうさぎちゃん教室なのに
ナントご飯もはじまっちゃう☆
ママと離れる時間も長くなっちゃう☆
でもでも楽しい時間がふえちゃう(*^▽^*)
うさぎちゃんのお友達と食べる
ママのおにぎりは最高♡
あっという間に食べ終わるお友達が
続出!!
うさぎちゃんの時間に
また幸せな時間が増えました✨

カレンダー

前の月 2020年1月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ