あゆみ幼稚園ブログ

明日は待ちに待ったお泊り会ですね☆

ずーーっと楽しみにしていたお泊り会があっという間に明日になりました!!

「明日が楽しみで寝れないかも~!」なんて、嬉しそうにお友達同士でお話する姿も★

そして、ドッチボールをする予定があるので、練習試合をしました!

女の子VS男の子!!!

作戦会議をしたり、少しずつ話し合いも上手になり♪

積極的にボールに触れようとする姿が沢山見られる様になってきています!!!

結果は、男の子の勝ち!!悔しい気持ちでいっぱいの女の子は、この悔しい思いを胸に、反省会を行い、明日に向かいます!!
明日、どんな試合になるか、楽しみです♪

明日、楽しみに幼稚園で待っています☆
荷物は、ひまわりさんは、バラ組さんに置いてくださいね☆

お泊り会、沢山楽しんで、思い出作りたいと思います☆

節分の準備・・・★

先週から2回に分けて節分の準備をしています!!

つの箱をつくり、今日は鬼のお面も完成しました★
全部自分たちの力で頑張ってもらったので少しはみ出ていたり曲がっていたり・・
でも作った達成感は大きかったみたいです(^-^)


お休みが明けたら、いよいよ節分の日!
毎日毎日「今日は鬼が来る?」と心配そうなみんなが頑張って戦ってくれるのがとても楽しみです♡

お休み明けパワーたくさんで来てくださいね!待っています(^-^)


ミルクキッズチャレンジ講座がありました♪

火曜日食育活動があり、たんぽぽ組に遊びに来たうっしーくんが牛乳についてたくさん教えてくれました!

うっしーくんのお話を真剣に聞くたんぽぽさん・・・たくさんお勉強になりました★

牛のげんきくんのお面をつくり、パンケーキにデコレーションしました、クリームを絞ったり
幼稚園では普段できないことに楽しんでいる様子でした!


楽しかったねミルクキッズ②

今週のばらさん♪

豆まきのグッズ(お面と角箱)を作ってから、
「これで準備オッケー!」「明日鬼来る?」と
気持ちはもう節分のみんな( *´艸`)

「みんなのお腹の中にはどんな鬼がいるかな~?」
「泣き虫鬼? 怒りん坊の鬼? 面倒くさがりの鬼?」
「そんな鬼を退治するために来るんだよ~」
と日々お話をしていると

作ったお面や角箱を持って「鬼は~そと!」「福は~うち!」と
豆まきごっこが始まりました!

中にはお面を被ったままコマを回していたり、
おままごとに夢中になっている姿も(^^♪

どのような表情を見せてくれるのか、今から楽しみです!


楽しかったねミルクキッズ①

今日は楽しみにしていたミルクキッズチャレンジ講座!
始まるのをワクワクしながら待っていると、お部屋にうっしーが来てくれました!!
うっしーからは牛乳から出来る物は何かなどクイズを沢山出してもらい、盛り上がりましたよ(^^)
その後はみんなでうっしーくんのお面を作って可愛く変身!
お家の人がお部屋に来てくれて、楽しみにしていたパンケーキのトッピング♡
生クリームをぎゅっと絞ったりお菓子をのせたりそれぞれ素敵なパンケーキの完成!
みんな「おいし〜い♡」とぺろりと完食でした(^^)
お家でも是非作ってみてくださいね♪

カレンダー

前の月 2020年1月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ