あゆみ幼稚園ブログ

次回からはいよいよ一人登園!!

未就園児教室のうさぎちゃんのお友達が、11月より始まる一人登園に向けて、お母さんと最後の活動を楽しみました^_^;

今度はお家の方と離れていよいよ一人立ちですが、1階には誰がいるかな~?何があるかな~?トイレはどこかな~?などと、園内探険をしながら確認をしてくれて、頑張ったお友達にはシールのプレゼントもありましたよ(^-^)

11月からはお家の方も不安がいっぱい!!と思いますが、先生方み~んなで温かく待ってますので、どうぞ背中を押してあげてくださいね(^^ゞ

♪~最後の最後の鼓笛隊♪~

開園記念行事から1週間・・・余韻もまだ冷めず、昼食後や自由遊び時間には、自分のパートでは無かったものなどにチャレンジしている年長さん(^_^) 1学期から数か月の間、本当に意欲を持って頑張ってくれましたね!! そんな年長さんの姿をもう一度!と、皆さんのリクエストにお答えしてホールで最後の鼓笛隊を行いました!!

3階のギャラリーには沢山の方にお越し頂きましたが、今日は子ども達も本番とは違って気持ちがリラックスしている雰囲気?で、出来ていたのではないでしょうか(^^ゞ

さすが素敵な年長さん 感動をありがと~う(*^^)v 

カレンダー

前の月 2012年10月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ