梶さんのチョットいい話 H28.6.3. No.11 2016年6月3日 くみこ園長先生の手書きのお便りです。 手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。 携帯電話では開かないでください。
父の日製作(すみれ組) 2016年6月2日 年中さんは3クラスとも父の日製作を行いました。 すみれ組を覗くと、もえ先生のお話をしっかり聞き、クレヨンを使ってお絵描きスタートです! 「先生~!グレー色ってどれ~?」「はいいろ・・って書いてあるやつだよ~」 そんな会話をしながら、覗かせてもらいましたよ。
運動会練習 2016年6月2日 連日運動会練習に励む子ども達! 年少さんは、ポンポンを持って、入場から、踊りの練習です。皆、とてもかわいい顔で踊っていましたよ。 年長さんは、外で綱引きの練習で盛り上がっています。外は少し肌寒いですが、皆元気一杯頑張っていますよ! 疲れが出始める時期なので、早寝早起き、そしてゆっくり休ませてあげて下さいね! ※胃腸炎が又流行り出しました・・熱がなくても、顔色が悪い、元気がない、食欲がない、いつもと様子が違う場合は、無理せず休ませてあげて下さい。蔓延防止にも繋がります。 ご協力お願い致します。
梶さんのチョットいい話 H28.6.1. No.10 2016年6月1日 くみこ園長先生の手書きのお便りです。 手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。 携帯電話では開かないでください。
眼科検診 2016年6月1日 年長児のみの眼科検診を行いました。 1.0の簡易検査キッドを使用して、職員が行うものなので、正確ではありませんが、毎年この結果を見て眼科へ行き、実は見えていなかった・・メガネが必要な視力だった・・という方もいます。 心配な様子が見られた方のみ、明日結果表を持って帰りますので、念の為受診する事をお勧めします。※もちろん、異常なし!と言われる方もいますよ。