あゆみ幼稚園ブログ

出前サイエンス☆彡

今日は青少年科学館の方が来て、年中さんと年長さんにサイエンスを見せてくれました!

1つ目は風船の針通し・・・(◎◎)!!
「われる~!」「こわ~い。。」と耳を手でふさぐ子も・・・? マジックは大成功!! 子ども達も拍手をして大喜びでした\(^o^)/!!
2つ目は透視・・・(◎◎) ドラえもん、アンパンマン、しんちゃんの絵が書いてある紙を1枚選んで封筒へ・・・☆ 中を見ないであてれるかな~・・・とみんなソワソワで、科学館の方からも「答えは言わないでね!」とのお約束を守りながら、真剣に見ていましたよ(^_^) 2回目の透視は年長さんのお友達が数字を書いて挑戦!! 見事大成功でした(*^^)v
最後はお水のマジック・・・(◎◎) コップに入っていた水が無くなったり、お茶がお水に変身したり・・・!!すごいマジックの数々に、大喜びでした(^-^)

青少年科学館の方達、楽しいサイエンスをありがとうございました\(^o^)/

おいしいソフトクリーム作れたかな?

朝から曇り空?で時々小雨?の降る中、50名程のみなさんにお越し頂きありがとうございました(^-^)

今日は、な・な・なんと!ばばばあちゃんも今年度初登場!! 待ってましたのわんわんのお友達とご対面にちょっぴりドキドキのばあちゃんだったかなぁ??
だんだん暑くなる時期なので、みき先生とおいしいソフトクリームの作り方を教えてくれましたよ~ありがとう?

ビニール袋やカップにシールとテープをペタペタするのもとても上手で、おいしそうなソフトが沢山出来ていましたね!! お家でもたくさんふくらませて、大きなソフトも作ってみてくださいね(*^^)v

さぁ~て次回は7月7日(土)です。 また沢山のお友達をお待ちしていますね~

お遊戯上達中☆年長

年長らしくカッコいい☆彡嵐の曲に合わせてのお遊戯も、かなり上達中!!
踊りもバラバラとなるところが少しまだありますが、細かな練習も厳しく?!していたからか、見違えるほどの上達が感じられています(*^^)v

曲の合間には隊形移動を2回しますが、どんどん変わる移動もカッコいいですのでお楽しみに?

本番まで残りも少なくなってきましたが、自信を持って踊れるように楽しみながら積み重ねていきますので、応援してあげてくださいね~(^-^)

◎虫歯の日◎

今日は6月4日。虫歯の日という事もあり、歯科検診がありました(^_^)

毎年、永山ファミリー歯科の先生にお越し頂き、各クラス順に歯の状況をチェックしてもらっていますよ!

歯医者の先生が来るというだけで緊張の子ども達でしたが、内科検診程の硬い表情もなく、やさしい先生の一瞬の診察&全体的になかなかの良い評価に、子ども達も先生もホッと一安心の様子でしたね(*^_^*)

あゆみっ子の子ども達、歯磨き歯磨きがんばろうね~☆
お家の方も、磨きチェックしてあげて、健康な歯を保ってあげてくださいね(^o^)丿

カレンダー

前の月 2012年6月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ