あゆみ幼稚園ブログ

年中さん✿園外保育

今日は中ぐらいさんのお友達みんなで、幼稚園に一番近い公園ではありますが、
お散歩をして歩く練習~ということで、のびのび公園までお弁当持参でお出掛けしました!

昨日までの曇り空から一転?
お天気に恵まれ、ピカピカお空に温かい気温☆で、気持ちのいい日で、
近くのひがしなえぼ幼稚園さんや、近所の小さいお友達も遊びに来ていたので、
ご一緒させてもらって、すべり台やブランコや砂場など・・・、思い思いの遊びを
見つけ、楽しみました?

お弁当も外で食べ、ニコニコと楽しい顔がたくさん!!
遠足までにまた出掛けることができれば、今度は少しだけ足を伸ばして違う公園にも
チャレンジしたいですね!!
今日はお疲れ様でした・・・。ゆっくり休んでまた来週ね(^^)v


外遊び開始!

待ってた待ったた外遊びが始まりました!

子ども達は元気一杯ひろ~い園庭を駆け回ったり、早速ちょうちょを追いかけたり、砂場でおままごと、滑り台、ぶらんこを楽しんでいました。

朝は、1コース目のお友達と歩きコースのお友達、帰りは2コース目のお友達が外遊びを楽しめます!!

梶さんのチョットいい話 H28.5.12. No.6

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

ワーク(あじさい組)

お天気が悪く、予定していたのびのび公園に行けなかった年長さんは、各クラスでワークをしました。

どのクラスも小学校のような雰囲気で、皆真剣に取り組んでいました。

出来た子は、担任の所へ「お願いします」と持って行き、全部出来ていたらその場ではなマルをもらえます!

はなマルをもらえた子ども達はとても嬉しそうな笑顔です!!

壁面製作(いちご組)

クレヨンとのりを使って、壁面に掲示する「てんとう虫」さんを作りました!

お仕事着も自分で着て、クレヨンとのりをお道具箱から出し、てんとう虫の顔を描き、のりで葉っぱに貼る・・という作業です。

とても可愛い仕上がりです!!参観日に是非ご覧くださいね!

年長・絵本貸し出し練習

来週から年長さんの絵本貸し出しが始まります。

今日は、借り方や、返し方の確認等をしましたよ!

絵本を持ち帰った時は、是非お子さんと一緒に「今日はどんな本を借りて来たのかなぁ~?」と楽しい時間になると良いですね!

父母の会役委員会

今年度お世話になる、クラス委員さん、7役さんの方々が集まり、第1回父母会役委員会を行いました。

皆さんとても良い笑顔でしたよ!!1年間宜しくお願い致します!!

梶さんのチョットいい話 H28.5.9. No.5

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。



カレンダー

前の月 2016年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ