あゆみ幼稚園ブログ

お土産うちわ作り

お泊まり会の思い出に、、、と真っ白のうちわに
サインペンでお絵かきです(^u^)
なにを描こうかな?いろいろ考え、下書き(練習)を
自由画帳にしたあと、3クラスでホールに集合です(^u^)

「すいか、かいたよ(^u^)」
「海の絵、上手に見える??」
「花火、まだ見てないけど描いてみたよ!」

明日、おうちに持って帰るうちわ、楽しみにしていて下さいね!!

本日のディナー♡

お風呂から帰ってきた子ども達!
荷物の整理や片付け、支度を済ませ
今日はホールで3クラス、お泊まりレストランです♡
今日のメニューはカレーライスとゼリー、そして、、、
園庭のきゅうりがとってもおいしそうに大きくなっていたので、園長先生お手製の千切りきゅうりもありました。

なんだかいつもより、たくさん食べているような、、、
いっぱい遊んだもね(^u^)


お風呂の時間に、、、

男の子と女の子のチームに分かれお風呂の時間です。
藤苑のお風呂をお借りして気持ちよく入浴です。
「気持ちよかったぁ♡」
「大きいお風呂だったよ」
と教えてくれた子ども達です(^u^)

お風呂の写真はありませんが、、、
みんながお風呂でさっぱりしたあと、片付けをしている
時間に、、、

夜の花火のセッティングをバスの先生がしてくれていましたよ!!
楽しみです(^u^)


おいしいスイカ♡あじさい

おいしいスイカ♡ひまわり

おいしいスイカ(^u^)さくら

「すごくおいしいすいかだね!」
「きっとみんなで力を合わせたからだよ!」
「先生、おかわりしてもいい??」

笑顔いっぱいでたくさん食べてくれた子ども達でした!

スイカ割り♡

幼稚園到着!!

海を満喫してきた子ども達、幼稚園に到着です。
帰ってくると、今度はすいかわり(^u^)

お部屋でも練習していたんですよ!
「いち、にのさん!!」
「せーのーで!!」

各クラス、それぞれ掛け声がちがいました(^u^)

砂遊び(^u^)

海遊び(^u^)

「きゃぁー♪うみだぁー」
「つめたぁい♡」
「先生、こっちきて!!」
「えび、見つけたぁ~、、、ちいさいけど、、、」

海では子ども達の声がいっぱいです(^u^)

カレンダー

前の月 2018年7月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ