あゆみ幼稚園ブログ

あそびーち到着(^u^)

バスの中でたくさんのお話を聞き、お泊まり会にわくわくが
とまらない子ども達(^u^)
あそびーち、到着です。

気温が高く、砂浜はあつあつ!!
風があり、少し波もありましたがライフセーバーの
お兄さん達と先生達にたくさん見守られ
海遊びを楽しんだ子ども達です(^u^)

お泊まり会、スタート!!!

7月20日(金)、とってもいいお天気で迎えることが
できた年長お泊まり会、始まりました(^u^)

お泊まり会のブログでは子ども達が楽しんでいる様子を
たくさんお伝え出来れば、、、と写真をいっぱいお届けできるよう
頑張っていきたいと思います!!

12時少し前に集合した子ども達は準備を済ませホールで
出発の集いです。
さぁ、いよいよスタート!!

楽しい思い出たくさん作ろうね!!

Bコースさん☆水遊び!

夏休み前の、最後の活動は
まってた待ってた、お水遊び♪

お水の中に足を入れると
キャー冷たい(*^▽^*)

ママと離れるのが、ちょっぴり不安になっちゃった
お友達も・・・
少しはお水を触る事ができました(*^-^*)

お水遊びの後は
7月生まれのお友達のお誕生会!

3歳のお友達が増えました♪

夏休み明けは、日に焼けた
元気いっぱいのみんなになっているのかな?

8月も元気に会いましょうね!
楽しみにしています(^^♪

がんばれ~ひまわり~

あともう少しでお泊り会(^O^)/
楽しいことが目白押しでウキウキです(*^^*)

今日はその中の、すいか割りをみんなで練習してみましたよ~(*^^)v
本物さながら・・・(^-^;   練習用すいか最高~☆彡

あいにくの雨・・・

昨日に引き続き
お水遊びの予定が…
あいにくの雨・・・

でも幼稚園には
広ーいホールがあるのです!

今日は、年少さんの
ももぐみのお友達と
ホールでコーナー遊びと
大きなボウルを転がしての
転がしドッチボールをしました。

活動の最後は
園長先生が
紙芝居を読んでくれました(*^-^*)

久しぶりの
異年齢交流。
たまにこうゆうのも
楽しいね♪
と、園長先生も
ニコニコ笑顔でした。

次回は晴れるかな~
また元気に会いましょうね(*^▽^*)

梶さんのチョットいい話 H30.7.13. No.15

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

年長組園外保育に行ってきました!!

とても恵まれたお天気の中、バスに乗って月寒公園に行ってきました!

先に遊んでいた方達に「よろしくお願いします!!」のご挨拶をし、荷物を置いてすぐに遊び始めました。
とても高いところから降りてくる長~い滑り台や、ターザンロープ、綱渡りなどのびのびと体を動かして遊ぶ年長さん。

お弁当もみんなで敷物を敷いて楽しく食べました!途中でカラスがみんなのおいしそうなお弁当を狙いに来ましたが
「蓋で隠しながら食べれば大丈夫!」と頑張って食べていましたよ!!

お弁当を食べた後にまた少し遊んでから幼稚園に帰ってきました。
「楽しかった~」「晴れてよかったね~」と声が聞こえてきて良かったです(^^)

また遊びに行けたらいいですね♪

Aコースさん 水遊び♪

Aコースさん、夏休み前の
最後の活動は・・・
最高の天気の中で
お水遊び(^^♪
初めの一歩は
きゃー冷たい(*^▽^*)
でも気持ち~

さぁお片付けだよー
ありゃ…
そうだよね。

まだまだ遊びたりないぐらい
楽しめた、水遊びに
なりました(*^▽^*)

夏休み明けも
みんなで一緒に
楽しみましょうね♪

お化けグループ決め!!

ドキドキしながらくじ引きをしていたひまわりさん!! 同じグループのお友達に「よろしくね!」と言い合ったり、自分たちで、お化け屋敷に入る順番を決めたり、お化けに顔描きをしてグループごとに張り付けて完成させました!!
また、グループ名を考えて発表しました!!思い思いのグループ名になり見ていてとても楽しかったです。中でも、「ばばばあちゃんたすけてね!」グループの名前は笑ってしまいました。(笑)
お化け屋敷だけではなく、お泊り会には楽しいことが盛沢山なので、一つひとつの活動を楽しめるといいなと思っています。
明日は園外保育!皆、楽しみにしています!!(雨天時も、水筒と敷物をご持参くださいね!)

年長さん~七夕会~

短期スイミングを頑張っていた年長さん!スイミングが終わり、園に戻るとなにやらお部屋に
招待状が...「みんなで七夕会しようよ!」とのお誘いに大喜びの皆。ご飯を食べて、年長さんでくら~くなったホールに集まりました! 
プチ七夕会が始まると、何故だかばばばあちゃんと、素敵な甚平を着たえみ先生、可愛い浴衣を着たふたば先生の登場に「可愛い~~!!」と大喜びな皆! そんな、ばばばあちゃんと先生たちと共に、七夕会がスタートしました。
皆の短冊を囲みながら、七夕の歌や盆踊りをして楽しみましたよ!最後に、皆で写真を撮ったり、持ち帰りの花火をもらったり。短い時間ではありましたが、楽しい事が盛りだくさんの七夕会となりました。
今度は、お泊まり会のお化け屋敷で会おうね!ばばばあちゃん(笑)

カレンダー

前の月 2018年7月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ