あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しかったね♪年少さん親子遠足☆

 前日は、大雨で明日は晴れるかな―っと子どもたちも先生たちも心配していましたが、見事遠足日和のピカピカお天気になりましたね!
 
 「先生おはようございます!」と大きなリュックを背負って張り切ってご挨拶してくれてみんな朝からはりきっていましたね。

 今回は全クラス混合バスでしたので、いつもとは違う先生で最初はちょっぴりドキドキだったみんなも、動物園クイズやのぞき穴クイズをしているうちに段々子ども達の声もたくさん聞こえ、みんな楽しんでくれていましたね?(*^^*)
 
 動物園に到着してからは、新しく出来たアジアゾーンの前で集合写真を撮りました。なかなかカメラをみれずにいると後ろから…
 
 動物に変身したさつき先生が登場!!!!

たちまち、お母さん達も子どもたちも大笑いでとっても素敵なお写真が撮れましたね♪
 
 
集合写真を撮ってからは各クラスに分かれていろんな動物を見に行きました!
 
 近くで見るトラにびっくりしすぎて、思わず尻もちをついてしまう子
 
 オオカミのじゃれあう声にびっくりして後ずさりする子

 お母さんサルが赤ちゃんサルを抱っこしているところではお母さんがお子さんに「○○ちゃんみたいだね~」と言って笑い合ったりと、とても可愛らしい一面をたくさん見れました!
 
 
 まちに待った愛情たっぷりお弁当タイムではかわいらしいキャラ弁や動物園バージョンお弁当が並び、みんなのお顔もにっこにこになりましたね☆
 

 帰りのバスの中では、疲れちゃったのか眠っている子がたくさんいましたね。夢の中に動物さんはでてきたかな~?
 
 今日は、とっても素敵な一日になりましたね!ありがとうございました!(*^^*)

 
 

カレンダー

前の月 2013年9月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ