あゆみ第二幼稚園ブログ

お月見・・・

 
今日は、お月見の日。

  少し前に保護者の方が採ってきて
  下さった「すすき」に、
  おだんごを添えて・・・

   おまけにうさぎも添えて飾りました。

  横には、なかがわひろたかさんの

     「おつきみうさぎ」の置きました。

  今夜は満月・・見えるといいな~

どんぐりは秋のたからもの♪

 今日は年中組で、美香保公園に園外保育に行ってきました!!
 どんぐり拾いをするということで、1人1枚自分の袋を持って準備はバッチリ!!
 「100個くらい拾う~」と気合満々の子ども達♪
 公園に着くと、数え切れないほどのどんぐり達が落ちていました~★
 大きくて、まだ緑色のどんぐりや、帽子がついた茶色いどんぐり、いろんなどんぐりを見つけることができて、子どもたちも担任も大喜びでしたよ!
 お天気も良かったので、青空の下でおいし~いおべんとうも食べました♪やっぱりお外で食べるお弁当は格別!!
 ご飯を食べた後には、遊具でもたっぷり遊ぶことが出来て、充実した1日を過ごす事ができました♪
 秋の自然を沢山感じることもできましたよ♪
 また、行きたいね~☆

カレンダー

前の月 2013年9月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ