あゆみ第二幼稚園ブログ

ポストン君来園☆

先日、敬老の日に因んで大好きなお爺ちゃん・お婆ちゃんにお手紙を書いた年長さん!『早く腰良くなると良いね!』や『また遊びに行くね』と、素敵な内容ばかりで胸がキュンとなってしまっていました。


なかには『今度お菓子買ってね?』と子供らしい内容もありましたが、皆一生懸命書いていましたよ。そこで今日は、郵便局の方と可愛いポストン君という着ぐるみさんが幼稚園に、そのお手紙を取りに来てくれました。どのクラスも、お部屋にポストン君が現れると大喜びで沢山の笑顔が見られていましたよ(*^。^*)一人一人、ポストにお手紙を入れ、ポストン君と握手をしたり、ぎゅうと抱き合ったりと微笑ましい姿が見られていましたよ。



しらかばさんは、数分の間にポストン君が大好きになりお別れを惜しむ姿も見られていました。皆のお手紙が無事に届きますよ~に☆ミ

カレンダー

前の月 2013年9月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ