あゆみ第二幼稚園ブログ

遠足楽しかったね~♡ ~ぽぷら組~

金曜日は待ってた待ってた遠足でしたね。

親子ではいけなくなってしまったことは残念でしたが…。


お天気にも恵まれてピッカピカの太陽の中子ども達と楽しく遠足してきましたよ。

朝みんなで集合すると、いつもと違うバスにウキウキした様子のぽぷらさん。

バスの中ではみんなで滝野すずらん公園についてのクイズやお花クイズなどで盛り上がりながら向かっていきましたよ。


到着してからは色々な遊具で遊びました!!

「頂上めざすぞ~!!」と赤い大きなボールをお友達と協力しながら上までもっていきボール遊びをしたり

「フワフワしてる~」とトランポリンのようにジャンプしながら遊んだフワフワエッグや

「ここまでこれたよ~!!」「見てみて!」とはじける笑顔を見せてくれた虹の巣ドームなど。

みんなでいーっぱい遊びましたよ。

でも…。遊んでも遊んでも遊び足りない!!という様子のぽぷらさんでしたが(笑)



沢山遊んだ後はみんなで年長になって初めてのレジャーシートを使って、お昼ごはん。「今日はおにぎりだよ~!」「見てみて~♡おいしそうでしょ!」と友達とお話ししながら楽しい時間を過ごすことができました。


またみんなの心に楽しい思い出が一つ刻まれたのではないかなと思います。

遠足の話、お家でもしてましたでしょうか??

更新遅くなってしまいすいませんでした。


また明日ぽぷらさんに会えるのを楽しみにしています♡

遠足楽しかった♡~しらかば組~


親子で行けなかったのは残念でしたが…

子ども達で滝野すずらん公園へ行き、みんなで楽しみましたよ!


いつもと違うバスだったので、バスに乗車することからわくわくしていました。

バスの中では、運転手さんの紹介をしたり、お約束事をお話したり、滝野すずらん公園のクイズ等をして楽しみましたよ。


到着してからは、たくさんの遊具で遊びました!

高いところまであっという間にのぼり、上から「せんせーい!」と可愛いお顔を見せてくれました虹の巣ドーム。

「女王アリ見つけたよ!あのねあそこにね…」とあり探しに夢中になっていたあり塚の塔。

山のてっぺんまでボールを運びながら登ったびっくりボールでの遊び。

高く高くジャンプしたふわふわエッグ。

全部ぜーんぶ、友達と一緒にたくさん楽しみました♪


身体をたくさん動かした後は、お弁当&おやつの時間。

みんなのおいしいお弁当やおやつに、アリさんや虫さんがたくさんよってきて、少しドキドキしながら食べている子もいましたが…笑

こんなおやつ持ってきたんだよ!と、会話をしながら楽しい時間を過ごしました。


帰りのバスではゆっくり過ごしてもらい、寝る子もたくさんいるんだろうなと思っていたのですが、ほとんどの子が起きて友達との会話を楽しんでいて、年長さんの体力に驚かされました!

またみんなで過ごした思い出が1つ増えて嬉しい日になったかなと思います。

遠足の話おうちでもしていたでしょうか?

また月曜日から元気なしらかばさんお待ちしています。





カレンダー

前の月 2022年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ