あゆみ第二幼稚園ブログ

年長参観日

今日は年長さんの最後の参観日でした。
朝からワクワクソワソワの様子の子ども達。お家の人にかっこいいところを見せようと頑張っていました。
コマ作りでは担任のそれぞれの工夫を凝らした(!?)導入を見てからの製作となりましたが、年中少さんへの感謝の気持ちを込めて一生懸命作ってくれていましたね。お別れ会で渡すのを楽しみにしています。年中少さん喜んでくれるといいなぁ?
またドッチボールでは、ルールをしっかり理解しボールの投げ方も上手になりクラスの団結する姿も見て頂けたのではないかと思います。どのクラスも1勝1敗という結果で「よかったね」という気持ちで終えることができました。
そして保護者対決では「私ドッチボール苦手・・・」と言っていたお母様がボールを持つと人が変わり・・・当ててガッツポーズをしていたり、見方にボールを当てるという珍プレーも見られ盛り上げて下さいました。ご参加ありがとうございました。
またお別れ会では心のこっもた会を開いて頂き子ども達や保護者のみなさんの温かさが伝わりました。
涙・涙の会になり感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました。

カレンダー

前の月 2014年3月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ