あゆみ第二幼稚園ブログ

年中組参観日❤~お別れ会~

参観日3日目は、いよいよ年中組!前日から「あしたママくる~?」、「がんばる~!」「どきどきするね!」
と楽しみな姿を見せてくれていた子ども達。
~もみじぐみ~ 表現遊び・メロディオン・うた
~あんずぐみ~ 表現遊び・ゲーム・うた
~くるみぐみ~ グループ製作・ゲーム・表現遊び
と、各クラス違う内容を楽しみました
お母さんとの登園を喜んでウキウキ笑顔?
お父さんを探してきょろきょろ・・・

どのお部屋からもいつもよりおおきな朝のうたが聞こえてきました!どの子もいつもより張り切ったり、いつもより甘えてみたり?
先生の話をきいて楽しくなっているお子さんをみてハラハラ表情のお母さん
おちゃらけさんに、眼で合図をするお母さん
頑張るわが子を見つめる温かい眼差しのお父さん

担任からはこんな眺めを楽しめるんですよ!
子ども達の心の動きも間近に感じ、担任たちに力をわけてくれました?

長い時間のようであっという間に過ぎた1年。
お子さんはどの様に成長されましたか?
頑張った皆をたっくさん褒めてあげて下さいね?

そして、参観日終了後にはお別れ会を開いて頂きました!
楽しいゲームに歌・お花とアルバムと感極まるプレゼントに心をぎゅ~っと締め付けるほど嬉しくて、寂しくて・・・
本当に感謝の言葉しかありません。
すてきな1日をありがとうございました!
いよいよ、最終週。
子ども達と楽しく、大切に過ごしたいと思います!

本日はお忙しい中、本当にありがとうございました!

つぼみ組お菓子パーティー♫

 2月につぼみ組のみんなでお菓子の家や、ケーキ、プリンを作り、「今度お菓子パーティーをしようね!」とずっとお菓子パーティーの準備をしてました!

 そして、今日はみんなでクレープを作り、お菓子も揃ったのでみんなでお待ちかねのお菓子パーティーをしました?
 

まず、女の子がお店屋さんに変身しました
「いらっしゃいませ~」「今日はやすいですよ~」
とお菓子を売りました!男の子は、「どれがおススメですか~??」となりきってお買い物をしてました★最初は恥ずかしがっていたのですがとても楽しそうにお買い物してましたよ!


 次に、男の子がお店屋さんに変身しました
「1つ5円でーす」
「チョコケーキがおすすめです!」と男の子もノリノリでしたよ!女の子は恥ずかしがりながらもお買い物を堪能しました。
 

みんなでお買い物が終わったら茣蓙の上で
「いただきまーす★」

 ほんとに食べていたり、にこにこ顔でした!
残りわずかのつぼみさんも楽しみたいと思います★

カレンダー

前の月 2014年3月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ