あゆみ第二幼稚園ブログ

3年間スイミング楽しかったね♡~ぽぷら組~


雪で延期になってしまっていたスイミング。

昨日は男の子、今日は女の子のスイミングのお楽しみ会。


年少さんの頃は、水が怖くて泣いていたり、スイミングがどんなものかわからずに不安だったりした子も「水が怖くなくなったよ」「たくさんもぐれるからスイミング大好き!」と

水とお友達になれたようですね。


ふねでは、お友達や先生と水を掛け合ってはしゃぎ、

流れるプールで、ビート板を使って泳ぎ、

滑り台を何度も滑ったりと、コーチが最後にと特別に考えてくれた活動を

みんなで楽しみました♪


帰りのバスでは「全部楽しかった!」とお楽しみ会に満足していました♡


最後に、今までプールバックの準備をして下さり、温かく見守って下さった保護者の皆様、

年少さんの頃から色々なことを優しく教えてくれたコーチにお礼のご挨拶をしました。


いろいろな活動が"最後"になってきましたね。

残り少ない登園日。楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

スイミングお楽しみ会♡楽しかったよ~しらかばぐみ~

昨日と今日、スイミングお楽しみ会が無事終わりました。


大雪で延期になってしまっていたお楽しみ会。


みんなは「お楽しみ会早くこないかな~!」「楽しみ~!」とワクワクしている様子でした。


流れるプール、滑り台コーナー、船のコーナー、3つに分かれて順番にお楽しみ❤

普段はない、流れるぷーるでは「わ~~!すごい速い!」と大喜び。

船のコーナーでは、園長先生からのお水攻撃が・・・(笑)

みんな「キャ~」といいながらかけあっこも楽しみました。


こんなことも楽しめるようになったんだな~・・・年少さんの時は

水がちょっとついても、怖がったりしていた子もみんなで楽しく入水できるようになりました。


終わった後は長い間教えてくれていたコーチにお礼を伝えたり、毎回準備してくれたお家の方へもご挨拶出来ました。


お家の方のも久しぶりに見ていただけて、子どもたちの嬉しそうな顔も見れて嬉しかったです。


延期になったことで、日程が合わなくてご覧になれなかった方、申し訳ありません。

これまで、プールバックのご準備、本当にありがとうございました。


残り少なくなってきましたが、みんなで楽しい日を過ごしたいと思います。



スイミング頑張りました!!~あかしやぐみ~

昨日と今日でスイミングのお楽しみ会でしたね。

一度中止になってしまったこともあり

カウントダウンしながらこの日を楽しみにしていきました。


お楽しみ会では船、滑り台、流れるプールと

いつもと違う特別なことを経験できます。

子どもたちは大喜びで楽しんでいましたよ。

園長先生に水かけ攻撃をされてやり返す男の子、

滑り台で顔がついても泣かなくなった女の子、

流れるプールでバランスを取りながらビート板で泳ぐ子、

様々な姿が見られましたが皆嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

「習ってないからこれで最後か~」

「みんな習ってるし習いに来ようかな」なんて最後を惜しんだり

自分なりに考える子もいましたよ。


最後は今まで優しく応援して下さった保護者の皆様に、

そしてどんな時も温かく見守りながら教えてくれたコーチの皆さんに

感謝の気持ちをお伝えしました。

年少の時にあんなに泣いていた子どもたちがここまで成長してくれたこと、

本当に嬉しく思います。

子どもたちの嬉しい思い出になっていると嬉しいです。

カレンダー

前の月 2022年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ