あゆみ第二幼稚園ブログ

おまけの写真♪~あんず組~

ふたばさんとの最後の交流!

いままで色んなことを、一緒に楽しんできましたね。


この日は、ドーナツゲームと、だるまさんがころんだをみんなで楽しみました♪

おまけの写真♪~あんず組~

年長さんに『今までありがとう、だいすきだよ』の気持ちを伝えるために、

歌とメダルのプレゼントをしました!


お別れ会では、しらかばさんの考えた、ゲームをみんなで楽しみましたよ!

1年間、たのしかったね♪~あんず組~

3月18日は、修了式でしたね。

子どもたちは、いつもと同じように「おはよう」と元気に登園してくれました。


まずは、年少さんと年中さん、みんなでホールに集まり、修了式をおこないました。

みんなが1つ大きくなって新しいクラスになること、お別れする先生のこと、新しいクラスの先生の発表など、盛りだくさんの式となりました。お別れする先生には、みんなで『ありがとう』と『だいすきだよ』の気持ちを伝えることができましたよ。


あんずさん最後の活動は、やっぱり『ころころドッチボール』でした!

子どもたちから、「ころころドッチボールをやりたい!」と声があがり、最後の勝負となりました。

男の子チームも、女の子チームもやる気満々!「えいえいおー!」と力を合わせて頑張りました。

ボールを当てるのも、逃げるのも上手になって、大接戦!

ボールに当たってしまった悔しさから涙を流す子もいましたが、友達が寄り添って「大丈夫?」「次頑張ろう!」と励まし合いながら参加する様子に、思いやりの力が育っているなと嬉しく思いました。

結果は2人差で、男の子チームの勝利!

年長さんのドッチボールに期待を持って、最後の活動を終わりました。

(担任も夢中になりすぎて、写真を撮り忘れてしまいました・・・)


新しいクラス発表では、「○○くん、同じクラスだね!」「○○組になれた!」など、それぞれに嬉しそうな声が聞こえました。

あんずさんと離れることが寂しくて、「寂しいな」と子どもたちに伝えると、「大丈夫!さやせんせいのクラスに遊びにいくから!」「また遊べるよ!」と励ましてくれました。子どもたちの方が大人ですね(*^^*)

優しくて、可愛い、思いやりあふれる、あんずさんのみんなが、年長さんになるのが、とっても楽しみです。

これからも、見守らせて頂こうと思います。


最後に、保護者の皆様。

素敵な贈り物をありがとうございました。

子どもたちが一生懸命折ったハートの花束や、可愛い写真と一緒に素敵なメッセージをまとめて下さったアルバム。本当に、本当に嬉しかったです。

1年を通して、保護者の皆様には沢山のご協力をして頂きましたことを、感謝しております。

はじめての担任ということもあり、頼りない点が多々ありましたが、そんな私を温かく見守り、一緒に子どもたちの成長を喜んだり、一緒に悩んで考えて下さったり、一緒に子どもたちに寄り添ってくださったことで、思い出に残る、素敵な1年間を過ごすことができました。

素敵な保護者の皆様と、可愛いあんずさんのみんなと過ごした日々は、宝物です。

本当にありがとうございました。

                                   あんず組担任 三角 紗耶


カレンダー

前の月 2022年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ