あゆみ第二幼稚園ブログ

国旗神経衰弱ゲーム♥楽しかった~!~しらかばぐみ~

さて、いよいよゲームの始まりです。


グループ対抗で行いました。すると、グループごと、みんなで相談するチームや、カードをめくる順番を

決めるグループさんなど、それぞれ考えて決めていました。


どのグループさんも「それかも!」「いやいや、その横だったかも」「開けてみて!」


などと助け合う姿が見られました。


担任となつみ先生のチームもみんなに混ざり、参戦❤


「負けないぞ~!」と気合十分でしたが先生チームは1つしかゲットできませんでした(笑)


何枚とれたのかお子さんに聞いてみてくださいね。


今日はお休みの子もいたので、また今度遊びたいと思っています。

国旗で神経衰弱ゲーム♬作ったよ!~しらかばぐみ~

今日は朝から、あと何日で卒園??・・・のお話をしていたのですが、


残り7日間もしらかばさんで「みんなで」楽しいことしたいねという話になり「国旗を使ったゲームをしたい」ということで


国旗の神経衰弱ゲーム作りをしました。


トランプやお部屋にある国旗かーどでは何度か楽しんでいる「神経衰弱。」


今日はみんなで手作りすることになりました。


*グループさんで2つの国を作る

*グループで相談してなんの国旗にするのか決める。という流れで進んでいきましたよ。


早速グループで何を作るのか相談タイム。


かなり沢山の国旗をしっているしらかばさんは、決めるのにとっても迷っていました(笑)


無事決まり、国旗をクレヨンで描きました。


友達同士、色塗りを手伝い合ったり、手で押さえててあげる場面もありましたよ。


出来上がったガードで早速、神経衰弱ゲームが始まりました。


続きます・・・・♡



カレンダー

前の月 2022年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ