あゆみ第二幼稚園ブログ

やっと!!実現!!おばけめいろ楽しかった~♪~しらかばぐみ~

お泊り会が出来る予定だった12月末・・・


お泊り会でみんなで何したい?と聞いてみると、「おばけめいろ!!」と

いっていたしらかばさん。おばけちゃんを作ってその準備をしていたのですが・・・

お泊まらない会では時間がどうしても取れず出来ないままでした。


さみしそうにしていたおばけちゃんたち、「どうしようか・・・?」と問いかけると


「やりたいよ~~~!」「やろう!!」「お化けにへんしんしてさ!」


「しかけも作ろう!」「受付の係やる!」とやる気満々!


しらかばさんが1番に招待したい人はなんと、


「きつねとおおかみ~~~!」


ともだちやの絵本のきつねとおおかみでした。


いつもしらかばさんに来て、とっても仲良しになっていたのですが、


「先生でしょ~?」「知ってるもん!」といわれることも多々あったので、

みんながそう思ってくれたことにとても嬉しく思いました。


先週の木曜日、金曜日とびっしり準備万端にして、やっと今日オープンの日を迎えた


自分たちで作った「おばけめいろ」


今日はきつねとおおかみだけでなく、幼稚園のお友達もた~くさん、遊びに来てくれて

大満足のしらかばさんでした。


衣装を着るとき友達同士「これ結んでくれる?」「いいよ」と手伝い合ったり、


お客さんが年少さんの時は、優しくエスコートしたり


怖がっている年中さんには、「一緒にいってあげるか?」と声を掛けてくれたり・・・


優しい姿がたくさん見られました。


明日はお別れ会…


兄弟クラスでホールで行います。


いよいよお別れが迫ってきました・・・






わかば組のある日

そ~っと覗いてみると、「ごはんできました~」

「びょういんで~す」賑やかな声が聞こえて来ました。


お母さんになったり、人気の病院には待合室ができていたり。

「たかいねつです。にゅういんしてください」なんてどうにいった

セリフまで。


すっかりなりきって楽しんでいる姿に嬉しくなってパチリ!の写真です。

良い時間

朝、帰りの子ども達。


春の使者?笑 ワラジムシの出現にわくわく。


安心出来るお友達との楽しい会話。


暖かく良い時間が流れます~

1日1日・・・

今週に入り、何もかもが「あと何回・・」「あと何日・・」と

いう思いが溢れて来ます。


玄関への送り迎え、姉妹兄弟での登園、年長少の遊び。


何気ない1日がとても大切に感じます

カレンダー

前の月 2022年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ