あゆみ第二幼稚園ブログ

自分達の発表を見たよ☆~つぼみ組~

発表会当日の様子をゆうこ先生の娘さんがビデオに撮ってくれていました!
それをゆうこ先生がお部屋で流してくれました♡
自分たちがステージの上で表現している様子を見ることが初めてなのでとても新鮮だったようです。
食いついていますね~笑 「なになに~!?」と♡

自分はどこにいるのか探していたりととても集中してみていました!
(担任も緊張の当日だったので楽しく見させていただきました☺)

ゆうこ先生!ゆうこ先生の娘さん!ありがとうございました!!!

12月7日 楽しかったね♪発表会♡~つぼみ組~

発表会沢山の応援をありがとうございました!
遊びの中でお遊戯も劇ごっこも楽しんできました。
遊ぶ中でスズや小道具のアイテムを出していくとさらに楽しくなってきたようで、「今日はしないの~?」「音楽かけて~!」と
練習がない日にも言ってくれるほどでした!
運動会やバルーンの時と同じように”練習”という言葉を使わないように心かけていました!

練習の日は……「今日はステージかりれたよ~!今日はステージで遊ぼう!」という声かけで取り組んできました!

発表会当日は残念ながら欠席者がいましたが、いままで楽しんできた取り組みを今日はみんなで絵で表現しました。

お遊戯か劇ごっこ、どちらかを選んで好きな絵を描きました。
どっちか決められない子は両方描いていたり、応援に来てくれていた家族を描いていたり、劇ごっこ「森のクリスマス」ということで
ツリーや雪だるまを描く子がいました!

最後まで楽しんで取り組んでくれた子ども達……お友達が困っているときにそぉっと手を差し伸べてあげられる子ども達に育ちそれを大勢の前で
見せてくれたこと……心がとても温かくなる素敵な発表会となりましたね♡
沢山褒めてくれたようで、本日の登園とても笑顔でしたよ!

次幼稚園にいらしていただくのは3月の参観日ですね!
なにをしたい!見せたい!というのかな~?

まだまだ先ですが楽しみにいらしてくださいね!

またまたあの方が・・・!~あんず組~

発表会本番、ありがとうございました。
子ども達は緊張の気持ちよりも楽しみ!!の気持ちが勝り
いつも通りの姿を見せてくれましたね。
「え?もう終わり?」「まだやりたーい!!」なんてそんな嬉しい声も聞こえてきました♡
欠席さんもおらず31人で楽しめた最高の一日でした。
保護者の皆様も沢山の理解とご協力ありがとうございました。

そしてお休み明けの今日、お部屋に理事長先生が来てくださいました♪
朝から予告をしていたので子ども達は時計を見てそわそわ・・・(笑)
一緒にご飯を食べてから粘土遊びをしました。
昼食時も粘土遊びの時も理事長先生の周りは子ども達でびっちり♡

「モササウルス作って~」「アンモナイトがいい!」という
無理難題にもたくさん答えてもらい大満足の子ども達でした。
お部屋には粘土展示会が開かれていますので是非ご覧くださいね!

カレンダー

前の月 2019年12月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ