あゆみ第二幼稚園ブログ

いい湯だな~くるみ温泉♪ ~くるみ組~


月曜日、くるみさんで壁面製作を行いました。
温泉が登場する絵本を見た後に「寒いからねえ~、、あったまろう!」と一人一人温泉に入ることにしました。
 
顔の形だけが描かれた温泉に、自分のお顔を描いてみました。
今まで、経験画の他にも絵を描くことに定期的に取り組んできた皆は、顔の書き方やパーツを思い出しながら取り組む姿が見られました。

自分で出来た温泉を、好きな大きさに切って、大浴場へ貼りました。

絵の表現の面では、3学期で行う全身を描く活動へ向けて少しずつ進みだしていっていますよ。

月曜の懇談のお母さん方は完成した壁面を見せられませんでしたが、写真でお届けします!

カレンダー

前の月 2019年12月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ