あゆみ第二幼稚園ブログ

~仲良くしようね!あかしや組30名~

今日からあかしや組さんがスタートしました!
また1つ大きくなることを楽しみにしていた様子で、笑顔で登園してくれる様子でしたよ!
新しいお部屋…ロッカー…座席……と自分の場所を確認し、自分のしたい遊びに友達と一緒に向かっていく様子がありました。
中々外で思う存分体を動かすことができないので、この日は鬼ごっこもなが~い時間楽しみました!
担任も子ども達と一緒に汗だくになりながら遊びました!
やっぱり子ども達の笑い声が溢れる幼稚園が1番いいですね♡

担任と補助の先生の紹介と触れ合い遊びをしました!
皆で手を繋いで、少し恥ずかしさもありながら少しだけ言葉を互いに交わし楽しみました!

午前保育の為まだまだ遊び足りない様子でしたが、午後保育が始まったら沢山遊び関わりを
深められたらと思っております。

1年間どうぞ宜しくお願いいたします!        
                      あかしや組担任 片岡麻衣


教室です~

月曜日から、いよいよ園が始まります。

今まで教室は1階が年少、2階に年中・長としていましたが、
今年度からは、年少・中・長が隣り合わせになりました。

学年を超えた関りで「思いやり」の心を育てたい
「あこがれ」をもって「あそび」が発展したり、「挑戦」する心が育てば良いな~

そんな先生方の思いが込められています。

兄弟姉妹クラスが並んでいます。安心感もありますね。

みんなの成長が楽しみです。

 写真 1枚目・・・1階 うさぎちゃん教室 あかしや くるみ わかば
    2枚目・・・2階 ふたば ぽぷら もみじ
    3枚目・・・2階 つぼみ しらかば あんず

カレンダー

前の月 2020年4月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ