あゆみ第二幼稚園ブログ

お誕生日おめでとう!

4月生まれのお誕生日のみなさん、お誕生日おめでとう!!
お誕生会ができなかったので、先生方から画像で「おめでとう」の
気持ちをお伝えします。

担任達も在宅勤務となっており、自宅からの自撮り写真となりますが・・。

大きくなって!強くなって!優しくなって!笑顔になって!

先生方みんなの願いです。

早く会いたいな~。

あれ 若干いつもよりかわいい写真もあるような・・?(笑)

5歳になったお友達♪おたんじょうびおめでとう!~あんず組~

4がつがおたんじょうびの
じんくん・はるひちゃん・もかちゃん・りこちゃん
5さいのおたんじょうびおめでとう!!まってたまってた5さいになれたね♪
おうちでおいしいけーきたべたかな??うれしいね♡

ようちえんではおたんじようびかいができなかったけど、つぎにようちえんにきたときにあんずぐみのおともだちでみんなのことをおいわいするからね。
ちゅうぐらいさんになって、5さいになって、できることがふえてきたね。1つ1つのことをがんばるみんながすごいなぁってまさみせんせいはおもっているよ。

5さいになったみんなにあえるのをたのしみにしているね♡

4歳のお誕生日おめでとう❤︎ 〜つぼみ組〜

つぼみ組の4月生まれのお友達
ゆいとくん、あきくん、あすまくん、はるひちゃんへ

4歳のお誕生日、おめでとう!!

ひとつお兄ちゃん、お姉ちゃんになりましたね。

会ってない間に、どのくらい背が伸びたかなあ?手が大きくなったかなあ? 早くみんなに会って確かめたいなあ〜!

4歳のスタート、直接お祝いする事が難しいので、会った時に、沢山おめでとうって言わせてね!ぎゅ〜ってさせてね!沢山つぼみさん皆んなでお祝いさせてね!


素敵な4歳の1年間を、これからつぼみ組皆んなで、沢山笑って、遊んで、時には泣いて、一緒に楽しんで、沢山ステキな経験や体験を積み重ねて過ごしていこうね。

お誕生日おめでとう!




4月生まれのお友達、4人の為に、折り紙でチューリップのお花を4本作ってみました! 良かったら写真を見て下さいね。


さとみ先生より

4月生まれさんお誕生日おめでとう!~くるみ組~


~♪はっぴーばーすでー でぃあ…
☆さなちゃん☆ゆうせいくん☆あかねちゃん☆ゆあちゃん☆
はっぴーばーすでーとぅーゆー♪~
 
4がつうまれの おともだち おたんじょうびおめでとう!
1つおにいさん・おねえさんになったね。

いつも にこにこ えがおで、げんきいっぱいの 
4がつうまれの4にんのおともだちが
だいすきです(^-^)

みんなにあって「おめでとう」といいたいけど、
きょうは、おうちから、みんなにおめでとうを
つたえたいとおもいます!

5さいになった4にんのおともだちに
あえることをたのしみにしているよ!

お誕生日おめでとう!! ~わかばぐみ~

まなかちゃん、れいなちゃんへ

4さいのおたんじょうびおめでとう!!
おうちでいっぱいおとうさんおかあさんにおいわいしてもらったかな??おいしいごはんやけーきはたべたかな?

ようちえんでちょくせつおめでとうっていえなかったけど、
つぎにあえたときはたくさんおめでとうっていわせてね❤

わかばぐみのみんなよりひとつおおきいおねえさんになった
まなかちゃんとれいなちゃんにあえるのをとってもたのしみにしています!!

ようちえんがはじまったらいっぱいあそぼうね❤

                                 わかばぐみ      あやかせんせいより

お誕生日おめでとう☆〜しらかば組〜

4月生まれの
しょうやくん、ゆうとくん、ゆうびちゃん
6歳のお誕生日おめでとう!!

また1つおにいさん、おねえさんになったね♩
皆の可愛いお顔を見ながらお祝い出来ないことが
とっても残念だけど、、、
先生のお家から皆のお家までおめでとーーー♡の気持ちパワーを
いっぱいいっぱい送っています!!!
届いたかな??^ - ^

長いおやすみが終わったらステキな6歳の顔した
しょうやくんとゆうとくんとゆうびちゃんに
会えることを楽しみにしているよ!
いーーーーっぱい遊ぼうね!!

HAPPY BIRTHDAY ~4月生まれさん~ あかしや組

かなむくんゆうたくんたくとくんあいりちゃんゆずちゃん

♫はっぴばーすでーとぅーゆー  はっぴばーすでーとぅーゆー
 はっぴばーすでー  4がつうまれさん♡
 はっぴばーすでーとぅーゆー♫
 おたんじょうびおめでとう!!!
またひとつおおきくなったね♪うれしいね!
ようちえんにいるときからおたんじょうびをまちどおしくしていたよね!
おうちでおとうさんやおかあさん、かぞくみんなにおいわいしてもらったのかな~♡
おいしいおりょうり、けーきたべたのかな~?
ぷれぜんとはなにもらったのかな~???♡

つぎようちえんにきたときたぁーーーくさんおはなしきかせてね!!!
たのしみにしているよ♫

       みんなのことがだいすきな まいせんせいより

お誕生日おめでとう〜もみじ組〜

ほのかちゃん

もみじぐみ1ばんめの5さいのおたんじょうびおめでとう!

いつもおはなししてくれて、げんきいっぱいのほのかちゃんにあえるのがとても楽しみです。

またおままごとしてたくさんあぼうね!!!

きょうは、おうちからおめでとうをたくさんおくるよ!
ようちえんにきたら、もみじさんみんなでお祝いしようね!

もうすぐ子どもの日…

皆さん お元気でしょうか?

こんなに長い間、子ども達の声が聞こえない、姿がない幼稚園は

初めてです。さみしいです・・・

早く、いつもの幼稚園に戻ることを願うばかりです。

そんな幼稚園ですが、

バスの先生が飾ってくれたこいのぼりたちがホールでさみしそうに泳いでます…

おとうさんこいのぼりとおかあさんこいのぼりから

「今年は子どもたちの歌声聞こえないな~」「いつもは毎日見上げてくれるのにね・・・」

といっているようです。

今年の子どもの日…大変な世の中ではありますが、いつの時も子ども達への願いは一つですね!

子どもたちが元気に大きくなりますように・・・

早く幼稚園に子ども達の笑顔が戻りますように・・・

カレンダー

前の月 2020年4月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ