あゆみ第二幼稚園ブログ

夏休みのお土産製作をしました(あゆみ第二)

年少組では、夏休み中お家で遊べるおもちゃ「ペンギン金魚すくい製作」を計画していました。そして今日が、製作第1回目でした。半紙に水性サインペンで模様を描き(チェック模様やなみなみ線、ハートやお友達の顔を描いていました!) 霧吹きに入った「魔法の水」を吹きかけると、絵がにじみ、素敵な模様になりました
このにじみ絵が金魚の模様になることを知ったふたば組さんは、「(水が乾いて)キラキラしてきた~!」「かわいい金魚さんになるの楽しみ!」と完成に期待する様子でした。早速、子どもたちには、内緒で、このにじみ絵を金魚の形にしておきたいと思います 明日どんな表情をみせてくれるか楽しみです!

カレンダー

前の月 2010年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ