あゆみ第二幼稚園ブログ

年中組大集合!ホールで楽しくリズム遊び(あゆみ第二)

第二回リズム遊びを開催しました。ピアノに合わせていろいろな動物に変身!各クラスで行っていることもあり、ピアノがなると「うさぎーうさぎー」「かめーかめー」「とんぼー」と顔を真っ赤にして必死に答えてくれます。
どこかから、聞こえた声につられ、全員で間違えた答えを自信満々に叫ぶ姿も・・・(笑)かわいかったです?
さて、リズム遊びが始まり、見事なブリッジ(かめ)や生まれたての小鹿(?)を披露してくれたさとし先生に負けないように、小さな体をせいいっぱい動かし、ぴょんぴょんはねたり走ったり・・・・メラメラと燃えあがり、そりかえるようなブリッジを見せてくれました。
変身も上手になりましたが、5月に集まったときより、お話のきき方が上手になっていて、担任一同驚きでした! とっても立派なみんなでした☆
その後、くるみ組では畑で育てたピーマンをとりに行き、生でおいしく頂きました。おなかがすいていたのか、15個あったピーマンがあっという間になくなりました。野菜嫌い克服かな?  (くるみ組 さき先生・記)

カレンダー

前の月 2010年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ