あゆみ第二幼稚園ブログ

たくさん獲れました!!(あゆみ第二)

今日は正義の味方?!サトレンジャー☆こと、もみじ組さとし先生の初ブログです(^^)v (以下さとし先生・記)

今日は朝の自由遊びの時間に、年中組さんが幼稚園の畑で育てたピーマン・なす・きゅうりのプチ収穫祭を行いました!  「大きいのはど~こだ?」と、みんなで、畑の中を大捜索。一つひとつ手で獲って、みんなで洗いました。「早く食べたいね!」と期待に胸を膨らませる、子ども達。するとそこへ、味噌を片手に、はなかっぱ園長先生が登場!獲れたての生野菜をその場でおいしく頂きました。ゆき先生シェフも大活躍で、あっという間に、なすを調理して、みんなに振る舞ってくれました。  さてさて、そのお味の方は・・・みんなの笑顔を見れば答えは聞くまでも無かったようですね。「嫌いだけど、好きになちゃったー。」なんて嬉しい声も聞こえましたよ。今日の晩御飯で、野菜をもりもり食べる姿を見ることが出来たら、もしかしたら今日の収穫祭の影響かもしれないですね(笑)

カレンダー

前の月 2010年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ