あゆみ第二幼稚園ブログ

美味しくなーれ!!

久しぶりのいいお天気?
今日は幼稚園の畑に、おいもの種をまきました。

おいも大好き!! 焼いて食べよう!!  ポテトおいしいよね!!(●^o^●)
会話はもう食べることでいっぱい・・・
でも今日は、タネ蒔きなんだけどな~

バスに乗ってあゆみスイミング横の畑に到着!!


園長先生にタネを見せてもい、タネの植え方を教えてもらいいざ畑へ・・・

芋の種は、いつもお母さんがお料理してくれる、おいもと同じ芋・・違うのは何やら芋からプチプチ出てる・・・!!??
「せんせ~プチプチとって植えるの??」なんて、いろんなことを思いながら、タネ芋を土の中に植えていました。

美味しいお芋になるように「ちちんぷいぷい はなかっぱ~」どのクラスもそんな掛け声をかけて、帰っていきました。



明日は年長さん・・・秋には美味しいおいもがいっぱい出来るかな・・・?  
楽しみですね(●^o^●)

カレンダー

前の月 2012年5月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ