あゆみ第二幼稚園ブログ

はじめてのメロディオン♪

今日は、年中さんで初めてのメロディオンに取り組みました★



ずーっと前から早くメロディオンを吹きたくて自由遊びのときにこっそり吹いたりと、心待ちにしていた子ども達だったので、「やったー!」と喜んでいました。


早速もみじ組さんには「めろでぃっち」が登場してメロディオンのお約束や使い方を教えてくれましたよ(*^^*)

初めて音を鳴らしたときは、「でたー!」と歓声が上がりました♪
今日は、音を出すことを楽しむことをテーマに取り組んだので、今後のメロディオン活動でいろんな曲に挑戦しますので、お家でも様子を聞いてみてくださいね♪

カレンダー

前の月 2012年5月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ