あゆみ第二幼稚園ブログ

おやすみなさい(-_-)zzz

只今、11時・・・
ほとんどの子が眠りにつきました。  寒くならないようにご用意して頂いたフカフカのパジャマのおかげで
ポッカポカ・・中には暑ーいの声が聞こえるほどです。

夏の経験があるので、寝る体制もバッチリ!!
友だちとお話ししながら、あくびが出始め一人、二人と眠りにつき始めました。

ゆったりと時間が過ぎて行ったお泊り会・・・どんな場面を思い出しながら寝るのかな?
目覚めたとき、また自信をつけ成長するのでしょうね。

明日の朝、楽しみにお迎えにいらしてくださいね(^_-)-☆

ただいま、プラバン作り終わりました!就寝準備中です♪

楽しみにしていたことの一つ、プラバン作り♡

みんな、今日の楽しかったことを書いたり、大好きなものやお気に入りを

書いていましたよ!

今日は焼いてくれたのは、クラスに入っているお手伝いの先生方・・・

熱を加えて、プラバンが、クニャ~ってなる瞬間に

「うわ~~~♡」と嬉しそうな顔をするのを見るのが、毎年楽しみです♪

ひもの色も自分で選びました!

世界でたった一つの、ステキなプラバン、みんな大切そうに持ってみていましたよ!

さあ、そろそろ、寝る準備を終えて、、、ホールに降りてきそうです(笑)

今日は、みんな何時に寝るのかな~~~?




美味しい夕食完成!!!

ホールから美味しい匂いがしてきました。
子ども達も2階から、「園長先生どう? 出来てきた?」とホールを気にしながらお部屋遊びを楽しんでいました。

「さーそろそろ野菜が柔らかくなってきましたよー(#^.^#)」そんな声が聞こえたら、「お腹すいたー」
ということで、夕食準備開始!!

おにぎりを作って、おかずを取って豚汁をテーブルに配膳して・・・
テーブル一杯のご馳走になりました。

おにぎり作り上手でしたよ・・♡  自分の食べきれる大きさを考えてご飯をよそい握る姿・・・立派ですねー
丸いおにぎり、俵型のおにぎり・・いろんな形のおにぎりを見て会話も弾んでいました。

さぁ 準備万端!!
 「いただきまーす」(^^)/

豚汁つくりスタート!!

エプロンに三角巾をつけて、可愛いコックさんたちがホールに集まりました。
それぞれカットする食材を決め調理開始!!!

各グループに先生方が付き、ちょっとドキドキしながら見守りました(#^.^#)
皆真剣に頑張りました。  自分なりのイメージで野菜をカットし、グループ全員が切り終わったら「ばんざーい('◇')ゞ」「完成!!」の声がホールに響きました。

全員が切り終わったらクラスごと、お鍋に投入!!
さーどんな豚汁になるかなー・・楽しみですね♡

元村公園 雪遊びサイコー♬part2

雪だるまも、上手に出来上がりました~!

気温が高く、しっとりとした雪は雪だるま作りに最適!!

ゴロンと寝っ転がったら、「雪で埋められちゃう~~~」「ゆき先生がゆきだるまだ~!」(笑)

とか、思い思いに楽しみましたよ!

今は、リンゴジュースとおやつタイム・・・

次は、いよいよ クッキングです!


お泊り会スタートは、元村公園で雪遊び♬part1

雪がちらつく中、元気に「いってきま~す!」とお家の人に

ばいば~いをして、、、

大歓声の中、そり遊びがスタートしました。

チューブに何人も乗って、途中で落っこちて・・・

「キャハハ~~~~!」「た~のし~~~~♪」

はじめは、山に集中していた子たちでしたが、

だんだん、散らばり・・・雪だるま作り、雪合戦、雪でお布団にして

寝てみたり・・・(笑)



カレンダー

前の月 2019年1月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ