あゆみ第二幼稚園ブログ

円山動物園にいこう!!

今日は、年中長6クラスで遠足でした!

重たいはずのリュックも、お弁当とおやつが入っているということで、足取りの軽い登園姿でした!

ピッカピカのお天気に恵まれて、まずは猿山の前で、集合写真をパチリ!! たくさんの団体さんが入っていて、どの動物さんの周りも、人で溢れていましたが、さすがは、あゆみ第二幼稚園のお友だちです☆担任を見失わないようにと、しっかり歩いてくれましたよ!

きりんさんの傍へ行くと、キリンさんも柵のギリギリの所まできてくれて、大サービス!!近くで見られたことに、皆大喜びでした!

4月にオープンした「両生類・は虫類館」は、やっぱり人気で長蛇の列になりました!珍しい蛇やワニをみた子どもたちは、キャー!!すごいね~!と歓声をあげて興奮気味!そして、ベビーラッシュの動物園にはたくさんの赤ちゃんや子どもの動物がいてとっても可愛かったです?

たくさん歩いた後のお弁当は格別でした!おやつを食べて満足すると、そろそろ帰る時間・・・ 今日見られなかった動物さんは、また今度おうちの人に動物園に連れて行ってもらおうねと、お話ししましたよ!

カレンダー

前の月 2011年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ