10月1日たんぽぽ組 お祭りごっこ1回目①
みんなで沢山準備をしてきたお祭りごっこ。
品物もチケットも出来たので今日は自分たちでまず楽しみたい!という事だったので、みんなでお店屋さん、お客さん役を順番で体験してみました。
初めはどんな風にやろうかな~?こんな感じ?と、中々声を出すことにドキドキでしたが、一人のお友達が「いらっしゃいませ~!」って言ってみるといいんじゃない?と、なるとそこから「いらっしゃいませ~!」「やきそば売ってますよ~!!」などなど沢山声が聞こえてくるように♪
段々と気持ちが盛り上がりお店屋さんに活気が✨
お客さんは好きな物を買ってお友達と「おいしいねぇ~!」「みてみて~がりがり~(飴)」と、ゆっくり食べてみたりと楽しい雰囲気がお部屋に広がっていました。
まだまだお客さんが来て欲しいたんぽぽさんは、先生方を誘ってみたり、近くのお友達にも声を掛けに行ったりしていました。
次は本番?誰を呼ぶのかまた相談しながら次を楽しみにしたいと思います。