あゆみ幼稚園ブログ

年中少の初バルーン☀

今日は第二幼稚園の年中組の親子遠足のため、いつもよりも1時間遅い保育時間の日・・・。
時間もたっぷりあるし、みんな何をするのかなぁ~と(^_^)

年長組は少しずつ上達中の鼓笛隊の練習を全体でしていました!
年中少組は、初めてのバルーン練習の導入でホールへ集合~!何が始まるのかな・・・。

10月の開園記念行事に向けての年中少組でのバルーン遊戯を初めて子ども達にお話ししましたが、運動会の時にも皆に素敵なお遊戯を届けに来てくれた"しまじろうくん"が、またまた素敵な曲と、踊りと、バルーンを届けに来てくれたので、子ども達はうれしそうな表情でした(^-^)

大きなケーキを作ろうね!と、バルーンに興味を持って、お祝の気持ちを高めていけるよう、これから少しづつ練習がスタートしていくと思います。年中少組の可愛らしさをどうぞお楽しみに~(^o^)/

カレンダー

前の月 2011年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ