あゆみ幼稚園ブログ

9月のお誕生会

ステージの上から、「待って~、一人で行かないんだよ!」とばばばあちゃんの声が・・・(^_^)
「ん・ん?◎o◎」でも出て来たのは・・・"ももちゃん??" って、だ・あ・れ?

子ども達がキョトンとしている中、初登場のももちゃんとは・・・なんと、ばばばあちゃんのお孫さんだったのでした(*^_^*)設定上は小学3年生。で、ちなみに、りんごの本を読んでいたももちゃんは、美味しいりんごの見分け方や、ビタミンCが多い事についても、みんなに教えてくれました(^_^;) すごいね~☆彡
また遊びにくるのかなぁ~ももちゃん(^-^)

そして誕生会は、19人のお友達が登場!! お友達が登場するたびに盛り上がる子ども達?
お・め・で・と・う?
今月の出し物担当のすみれ組さんは、歌とお遊戯のプレゼントを見せてくれて、「とんぼのめがね」や「きのこ」の歌は季節を感じましたね~(^_^)
最後はポニョの歌に合わせて皆でお遊戯を踊りました!

来月はも~っと人数が多いですが、楽しい誕生会になりますように~(^o^)/

課外授業inサッカー

幼稚園では、場所をお貸しして課外授業を行っています。毎週水曜日は「サッカー教室」。幼稚園児~小学生までが集まり、時間をくぎってサッカー教室を行っています。

在園児は、教室でさようならをした後、2コース目のお友達と一緒に遊び、お片付け後に空き教室で着替え、いよいよ外でサッカー教室が始まります!
どの子も幼稚園終了後とは思えない元気パワーで、元気に準備体操や出席確認、そして大好きなサッカーを行うのです!

冬になったら、園内の大きなホールで行います!
未来のサッカー選手があゆみ幼稚園から出てくれる事を楽しみにしています!(*^_^*)

カレンダー

前の月 2011年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ