あゆみ幼稚園ブログ

3月7日あじさいぐみ ドッヂボールがんばるぞ!!①

明日の参観日、ドッヂボールをとても楽しみにしているあじさいさん。

・ボールを取ったらすぐ投げる!

・みんなでボール回してみる!

・みんなでちからをあわせる!

この3つをみんなで意識できるともっと強くなれるかも!と、

昨日、今日と、朝練を頑張っています!

練習を重ねていくと、どんどん上手になっていると感じます。


勝つ事を目標にしていますが、1番はみんなの頑張ろうとする気持ちが大事だね。

と、お話ししました。もしも、負けてもそれは頑張っての負けなので、悪い事ではなく、

先生の中ではピカピカの負け。1番だよ。と、伝えています。

さようならの時には子ども達から「明日のドッヂボール頑張るぞ〜!えいえいお〜!」と、声が上がっていて、やる気いっぱい!クラスの気持ちが1つになっている様に感じました。

明日のドッヂボール、とっても楽しみです!

応援よろしくお願いします。(^ ^)

3月7日あじさいぐみ ドッヂボールがんばるぞ!!②

カレンダー

前の月 2023年3月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ