あゆみ幼稚園ブログ

【3月10日つくし組】ありがとうが沢山の1週間

先日の参観日では子ども達と楽しい時間を一緒に過ごして頂きありがとうございました。お家の方やお友達と楽しそうに

関わっている姿を見ることが出来て嬉しく思いました。


つくしさんロスになりつつある担任達ですが、子ども達は進級に向けて気持ちを高めているようです。

もう少しでつくし組さんのお部屋とはお別れになることも少しずつ分かってきており大掃除では

「沢山遊んでくれてありがとう!」「また遊ぼうね!」と今まで遊んできたおもちゃ達にお礼をしていました。

つくし組は自然とステキな言葉で溢れるおあったか~いお部屋なのです。

これからもステキな気持ちを大切にして欲しいなと思います!

3月10日 楽しかったちびっこDAY!① いちご組

今日は皆が楽しみにしていたちびっこDAYでしたね!

各お部屋やホールに行ってゲームや工作、変身を楽しみとっても満足している表情が見られましたよ。

お化け屋敷もあり、最初は「怖いよ~...」「入りたくない~」と言っていたお友だちもいましたが出てきたときには「怖くなかった!」「もう1回はいってくるね!」と繰り返し楽しむ様子もありました♪

うさぎやくまの耳や鼻もつけて可愛くなりきるお友達も♡

ちびっこDAYが終わった後は皆でホールに集まると年長さんから歌のプレゼントとサプライズがあり、感動と温かい時間になりましたよ。


そして最初で最後の年長さんと一緒にお昼ご飯の時間です。

いつもと違う雰囲気の中、近くにいる年長さんとお話したり少しの時間でしたが関わりを楽しみましよ。

年少さん最後のちびっこDAYでたくさんの思い出ができました!

思う存分体を動かして遊んだので、土日ゆっくり休んで月曜日に元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています☆


ねんちょうさん、うれしいメッセージをたくさんありがとう!ずっとたいせつにするね♡

3月10日 楽しかったちびっこDAY!② いちご組

3月10日 あじさい組 先生、お友達大好き♡

今日は楽しみにしていたちびっこでいの日!

「先生、何時から遊びに行っていいの?」

「どこに行こうかな~?」「絶対おばけやしきはいく~~~!」

と、朝から楽しみにして登園してくれたお友達が沢山いました。


ちびっこでいが始まると・・・

ゲームコーナーではちいさいくみのお友達がゲームをしていると応援してくれる年長さんがいたり、変身できるコーナーでは可愛い動物さんになりきって、可愛いお耳やマスクを見せてくれるお友達が沢山いましたよ☆

そして、他のどのコーナーでも沢山のにこにこ笑顔いっぱいのあじさいさんと出会うことができました。


楽しい遊びの時間の後は、大好きな先生、お友達へ年長さんからメッセージやお歌のプレゼントをしました。みんなでこっそりずっと前から準備をしていました。心のこもった温かいメッセージに先生たちの目からはきらきら涙でいっぱい。素敵な時間になりました。


そして、そして、年長さんは最後のお弁当の日でした。

最後のお弁当も「ピカピカに食べたー!」「美味しかった~!!」と、嬉しそうにしている年長さんが沢山いました☆

来週は卒園式ですね。

最後の最後まで、にこにこ笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います。




3月10日 楽しかったね!ちびっこデイ☆①

楽しみにしていたちびっこデイ♪


幼稚園のみんなで、ホールで朝の会をしてからスタートです!


普段は遊べないキネティックサンドやお化け屋敷、変身コーナーで特別感を味わったり、大好きないきもの探し、おままごと、工作で思う存分遊んだり、椅子取りゲーム、ドッチボール、リレーなどのゲームを異年齢のお友達と一緒に楽しんだり、、、♡


色々な先生やお友達、お手伝いの保護者の方と関わって、笑顔いっぱいの楽しい時間となりました♪


その後は、年長さんから幼稚園の皆に向けて、ありがとうこころをこめてのお歌のプレゼントと、サプライズで用意していたメッセージカードのお渡しの時間がありました。

大好きな先生に、思いを伝えることができて温かい時間になりました♡


そして、今日個人的に1番嬉しかったことは、お泊まり会ぶりにクラスみんなが揃ったことです☆

週末ゆっくりと休んで、また月曜日からお待ちしていますね♪

3月10日 楽しかったね!ちびっこデイ☆②

お昼ごはんは、年中少さんのお部屋に食べにいきました♡


大好きな他クラスのお友達と待ち合わせをしたり、同じバスやミッキーハウスで仲良しの年中さん、年少さんのところに遊びに行ったり、同じクラスだった先生のところに行ってお誘いをしたり、、、嬉しく楽しい時間でした!



カレンダー

前の月 2023年3月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ