あゆみ幼稚園ブログ

朝の子ども達・・

猛暑の夏から、やっと涼しくなり、秋らしく・・

朝から幼稚園の前の道路工事がガガガガ!!!ギギギギ!!!ドン!ドン!

子ども達は、玄関フェンスにくらい付きながら工事の様子を見ています。

途中からなぜか「がんば~れ!!がんば~れ!!」の掛け声が・・(笑)
「あいよ!!」と言う誘導のおじさんと、苦笑いしながら重機を操作するおじさん。(笑)

がんば~れ!!コールがしばらく外に響いていました。

年長組 丘珠郵便局訪問

敬老の日に向けて、大好きなおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんにお手紙を書き、今日はそのお手紙を出しに丘珠郵便局へ行って来ました。

1クラス全員が余裕で乗れるエレベーターで2階へ行き、ポスクマくんにお手紙を配達してもらえるようお願いをした後は、特別に配達のバイクに乗せてもらったり、お手紙が分類される超早い機械を見せてもらったり・・等々、局員さんの方々があちらこちら案内をして下さいました。

普段入る事の出来ない場所に入れて、子ども達は大喜び!!

お手紙・・楽しみにしていて下さいね!!

カレンダー

前の月 2016年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ