あゆみ幼稚園ブログ

参観日✿年長

今日から3日間、各学年が順番での参観日があります。
初日は年長組・・・。

それぞれに工夫をこらしての導入があり、今日の制作のお話しへ・・・。
身近なものが材料で、紙コップ・割り箸・色紙などを使って、おうちの方と一緒に「けん玉作り」を始めましたが、ちょっぴり高度な技術が必要なところもありましたが、ピエロの顔の楽しいけん玉に、こども達は“たのしそ~”と興味を持ってくれたので、テープや年長ならではのホチキスの作業にも楽しく頑張れましたね!(^^)

出来上がったけん玉をホールでテストしてみましたが、おうちに持ち帰ってもいいよ!と聞くと大喜びでしたが、実際におうちの方も試してみてくださいね(^^ゞ
一緒に作業のお手伝いを頂き、ありがとうございました。

カレンダー

前の月 2013年5月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ