あゆみ幼稚園ブログ

おもちゃパーティー!!

今日はおもちゃパーティーの日!
以前も遊んだおままごとや車、ソフト積み木、紙コーナー☆
そして、今日はお友達との関わりがより楽しめるよう新たに、いきものさがしを用意すると「今のは〇〇くんだね」「今、〇〇ちゃん早かったよ?」などお友達とのやりとりが聞こえてきましたよ♪

また、遊ぶ前には手遊びの「わにのかぞく」をしていると、ひかる先生のポッケからわにさんがでてきました!お口をパクパクさせながらみんなと手遊びを楽しんでいると・・・「わにさん歯がないよ〜!」とわにさんの歯がない事に気づきました!
今日は紙コーナーに緑色の画用紙があるからわにさんのお友達、作れるかもね!と伝えると・・・興味を持ったお友達が沢山紙コーナーにきてくれました(^ ^)お顔、お口を描くのがとっても上手でしたよ♡
わにさんができると先生の所に来て「パクッ」としたり、おままごとのご飯を食べさせてみたりなど楽しむ姿がありました☆


☆今日のお楽しみ☆
ティッシュにきのうみんなでやったドーナツゲームのドーナツを描いて・・・
先生の手の中に丸めて入れて、おまじない!「ちちんぷいぷいのぷ〜い!」
手を広げると・・・ティッシュがない!どこに行ったのか、探してみる事に。
みんなのお道具箱の中から、いい匂いが?!すると、お友達のお道具箱の中にドーナツの絵が描いてあるティッシュが!?
瞬間移動、大成功☆でした(^ ^)

今週ニコニコで来てくれた、たんぽぽさん♡
来週も楽しい事を沢山用意してお待ちしています♪

梶さんのチョットいい話 R3.4.16. No2

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

今日のいちごさんの様子★

今日は爆弾ゲーム&アンパンマンのダンスをしました☆彡

音楽が流れている間、アンパンマンのぬいぐるみをお隣のお友達に渡して、
音楽が止まったときにぬいぐるみを持っているお友達に、お名前を発表してもらいました♬
当たったお友達は、ドキドキしながらもお名前を教えてくれましたよ☆

その後は、アンパンマンのお歌に合わせてダンスをしました(*^^*)
いちご組さんには、アンパンマンが大好きなお友達が沢山いるので、
みんな嬉しそうで、すごく盛り上がりました(^^)♡

幼稚園が始まって最初の1週間、不安や緊張もあり、お疲れ気味なお友達も多いと思います。
週末ゆっくり休んでくださいね!
また月曜日からも楽しいことを考えてお待ちしています!♡

みんなよろしくね!

4/14
くじ引き大会でグループが決まりました(*^^*)

お話し合いをしてグループの名前も決めることに!
「クジラはどう?」「う~ん」と自分の意見を伝えたり、相手の
意見を聞き入れながら話し合う姿がありました。


4/15
早速グループのお友達と同じテーブルで
お絵描きパーティ☆
恥ずかしながらも描いた絵を見せ合ったりお話を
楽しんでいましたよ!

クラスのお友達に興味を持つきっかけに
なってくれると嬉しいです♩

カレンダー

前の月 2021年4月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ