あゆみ幼稚園ブログ

最近のあじさいさんの様子です(^^)


あゆみ幼稚園にお勉強に来てくれているみほ先生が、3日間あじさいさんのお部屋に入ってくれました♪

昨日は夏も近づいてきたということでお魚の製作を考えてきてくれました!!
自由にお魚の模様を楽しそうに描いているみんな。「水玉模様にしよう!」「うろこって何色が良いのかな?」と同じグループのお友達と話しながら描く姿が微笑ましかったです(*^O^*)
 
お魚の周りにも海の生き物たちを描きました。「ハリセンボン描く~!あれ?ハリセンボンってどんなのだっけ??」「ニモ描いたら可愛いよね!」「お魚のお家も描いてあげようかな…」と沢山想像しながら描いていました!中にはイカを描いた横にしっかりイカ墨が描いてある絵も…(笑)可愛いですね♡

出来上がった作品はお部屋に飾っています!今度お家に持って帰るので楽しみにしていてくださいね☆

そして今日はご飯食べ終わった後の遊びの時間に、カプラという積み木を積み上げるあじさいさん(^O^)
「もう届かな~い!」との声でみほ先生にお手伝いをしてもらい、こんなに高~く!高~く!積み上げることが出来たのです!!
丁度ホールに来ていたイチゴ姫に見せることが出来たりと大満足な様子でした!
 
3日間沢山遊んだり、一緒に給食を食べたり…楽しい思い出ができました♪みほ先生ありがとうございました!

カレンダー

前の月 2019年6月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ