あゆみ幼稚園ブログ

近頃のさくらさん~色々と作りました!~

先日、みんなでやりたいね~と言っているお店屋さんごっこの為の、
チョコバナナを作りました♪
自分で新聞を丸めて折り紙を貼り、チョコソースの色を塗りチョコチップをつけるという、
少し難しい工程も頑張りました!!
とってもおいしそうにできて、猿回しのおさるさんにあげたいと大興奮(^^♪
お店屋さんごっこが楽しみです!
あとは、「メイクアップ道具」を作りたいと張り切っているさくらさん女子(一部、男の子も♡)です!!

今日は、七夕に向けて七夕飾りを作りましたよ♪
じゃばら折りも上手に、グループで助け合いながら頑張りました!
ご飯の後にも何個も作ってくれているお友達も♡
お部屋の入口に飾っているので機会があれば見に来てください(^^)

七夕製作☆

もう少ししたら7月ですね(^^)
今日はお部屋で七夕のお話をしました☆
お話の後は、みんなで七夕の飾り作り!今日は〈ちょうちん〉を作ってみました!
折り紙ともハサミもとっても上手に出来ましたよ!!
最後にお花紙でちょうちんの中にあかりを入れて完成☆
みんなで少し暗い所をお散歩すると、「うわ〜!ひかってるよ〜☆」「あかるいねー!」
とちょうちんを持ってお散歩を楽しみました(^^)
ホールにも少しだけ遊びに行く事ができてニコニコのすみれさんでした!

元気でね!ばいばーい!

先日園長先生の梶さんでお知らせをした蛾さん
もう少しばら組さんと過ごせたらと思っていましたが、
なんだか朝から元気がない様子…ということで
自然界へばいばいすることにしました!
昆虫の名前を調べたり、観察をしたりと、
子ども達にとって良い機会になりました♪

梶さんのチョットいい話 H2019.6.24. No13

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

カレンダー

前の月 2019年6月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ